--
--.--



2015
08.20

2歳の誕生日

Category: つぶやき

先日息子の誕生日でした。
先月髪を刈ってもらってから、ぐっとお兄さんぽくなった気がする。
そしてもう2歳、なんでも自分でやりたがる彼、頼もしいですね。

4


そんな大好きなゾリに、お母さんはがんばったよ。
味はともかく、ゾリの好きなトーマスケーキ!
クッキーにアイシングなんて人生初めてで、
色つけるのにこんなに色足して混ぜなきゃいけないんだ・・・!とびっくりしたり、
デコレーションするのってこんなに難しいんだ・・・とか、
やらないとわからないね。

2


いつも適当にご飯作ってるから、
手の込んだ仕事するとどっと疲れがでてくるのね。

でもケーキを見たときのゾリのリアクションを思い浮かべると
楽しみで楽しみで仕方がなかったよ。


大好物のチキン料理を食した後、2の形をしたロウソクを立て、
いざケーキのお披露目。



しかし・・・本人はなんのリアクションもせず
「あ、トーマスだ。」とぽつり。


まぁこんなもんね、期待し過ぎちゃった。
3



Comment:4  Trackback:0
2015
07.28

ゆる〜い眠りに入りそうでした(*˘︶˘*)-スピリットロミロミ感想6


E様の感想アップします。
いつも思うけれど皆さん遠いところからわざわざ来ていただいて本当に感謝。

実家でのセッションだったのですが、この実家までの道のりがちょっと不便。
最寄の駅からはバスを使うという。
両親からは誰も来ないよこんなところまで。。。なんて言われてましたが、
1ヶ月間13人の方々が足を運んでくださいました。感動!

1年前に体調崩して実現しなかったセッションは、
お客様が来やすい場所がいいなどと、レンタルスペースを探していたけれど、
探すたびに何がいいのかわけが分からなくなっていた。

けど来たいという意思がある人はちゃんと来てくれるんだなぁと実感。

人に合わせるんじゃなくて、自ら設定したものに対して人が寄ってきてくれるのって100倍嬉しいね。


・・・と話がそれましたが、
感想です。
--------------------------------------------------------------

今日はお世話になりました!
初ロミロミとっても癒されたよ。肘まで使って つま先〜頭まで程よい強さが気持ち良くて、
ゆる〜い眠りに入りそうでした(*˘︶˘*).。
肩や膝と足首確かに痛くなるから癖があるんだろ〜ね!分かってスゴイよ!
胸の下も気にしてみます!またお願いしますね!

--------------------------------------------------------------

セッションを何回かしていくうちに、ねじれが分かるようになりました。
なんだか「ねじれ治し職人」がだいぶセッション中出てきてしまいましたが、
嬉しい感想ありがとうございました。
またよろしくお願いします:)

Comment:0  Trackback:0
2015
07.21

ハワイの音楽とかかかるのかなと思ってたら、タオルだけだったのが面白かった。笑-スピリットロミロミ感想5

T様より感想いただいていました、遠いところから来てくれて本当にありがたい。
久々の再会でお互いの近況も確かめ合えよい一日でした。

--------------------------------------------------------------

ロミロミ、気持ちよかったです。
特に、腰とおしりと肩、背中、膝を折り曲げたやつ。いちばん最後の髪の毛つまんできゅーっとしたのも。
はじめ緊張したけど、すぐに、タオルなくて良いかな笑と思うくらい、解放されました。
お腹とか、他も数回不思議な動きに感じて、どうやってるのか気になりました。
すべるように滑らかで、まりこの動きがジェットコースターみたいに思いました。
力強い刺激と、優しいところと、すごく丁寧にやってくれているのが伝わってきました。ありがとう。心地良かったです。
母親にもやらせてあげたい。。

ハワイの音楽とかかかるのかなと思ってたら、タオルだけだったのが面白かった。笑

次またやってもらったら、おかしなとこ治ってるかな?

--------------------------------------------------------------

お母様も次回是非受けてくださいな。
今回年配の方も数名受けていただいたので、とてもいい勉強になったのよ。

次はハワイの雰囲気にしてまっていたほうがいいかしら。笑
・・・正直ハワイに興味があって、ロミロミをしたいとか思わなかったし、
ロミロミ習ってみてもハワイを意識するようなこともなかったのだよ。
きっとあの動きが私にしっくり来たのかもしれないし、いまだ不明だ。

是非またいらしてくださいな!おかしなとこ見てみるわ:))



Comment:0  Trackback:0
2015
06.28

感謝の気持ちでいっぱい

Category: つぶやき
ハンガリーに帰ってきてからもうすぐ一ヶ月。
両親と一緒に帰り、こちらでも子守をしてもらったので楽で楽で。笑

その代わり、両親のヨーロッパ旅行中は2ヶ月ほどお休みしていた家事子育て両立、
それと毎年恒例のさくらんぼの収穫と、その保存用の作業やら
一日一日が吹っ飛ぶように去っていきました。

in Papa


2ヶ月間の日本滞在では、沢山の人にゾリを育ててもらいました:)
ゾリは思っていたよりもかなり日本語でのコミュニケーションがとれるようになったり、
行動が赤ちゃんから兄さんぽくなったりと、
こんなにも子供の成長は早いものかと驚かされてばかり。

.

私は特に親に沢山甘えて、自分の時間が満喫でき、やりたいことができ、
会いたい人に会え、本当に楽しく過ごしました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

bee


ロミロミの感想もまだまだ公開できていないものもあるので徐々にしていきたいなと思います。

おやすみなさい☆

Comment:2  Trackback:0
2015
05.12

息をピッタリ合わせて-スピリットロミロミ感想4

私の親友Sからの感想をいただきました!!
遠いところから駆けつけてくれました、どうもありがとうね。

--------------------------------------------------------------


マッサージはとにかく痛いということがなく気持ちいい!特に気持ちよかったのは肩甲骨のところをリズムよく力加減よくやってもらったとき。
何より全身をあんなに丁寧に触ってもらったことで、身体的にはもちろん、精神的に癒された~
そして、普段のケアをもっとしたあげなきゃ、とか、自分の体をもっと知らないと!と思ったよ。
ちなみに、オイルを全身にぬってもらったのでかなりお肌が生き返った。オイルの入り方は人それぞれ違うと思うけど、ガンガン入っていった?

絶対また受けます!あれだけ触られるのでやっぱり親友だから、ってのが大きいけど。笑

私的には息をピッタリ合わせて一緒に気持ち良くなった!って感じでした(≧∇≦)これからますます体のことを学んでもっともっと上手になることを期待しております!

やっている最中にまりこの関節が何度もポキポキ言ってたのには笑えた!笑

--------------------------------------------------------------

オイルガンガン入っていったよー それにびっくりしたわ。笑

呼吸がお互いに合うと一体になった感じがあって私も心地良い気分になったよ。
お客様に寄り添うようようなセッションを心がけていたけれど、
お互いに寄り添うセッションができたと思った。
新しい発見でした、どうもありがとう!

これからももっともっと精進して、関節ポキポキさせないぞ!笑
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
