--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
02.11

恐るべし

Category: つぶやき

ここ一週間インフルエンザにかかっていた。
というか、病院に行っていないのでわからないけれど、
病院に行った旦那がインフルエンザでその後同じ症状が出たのできっとそうだろう。

高熱でフーフー言う。ってあるけど、
本当にフーフー言っちゃうんだね。
39度にもなるとフーフーしか出てこないよ。
一週間何していたのか全く覚えていない。

家族3人で同じ症状、ただ子供は40度近い熱が出ても
フーフーなんて言わず、ミニカーで遊ぶんだからすごいもんだ。
食欲だって普通にあったし、びっくりしちゃう。

そんなんだから、今ちょっと大丈夫かも!?っていう瞬間を見逃さず、
そんなときには高速でご飯の支度を。自分が食べたくないって思ってても、
他の二人に作らないとね。
そんな高速で作ったもんだから、チキン半生だったみたい。
治りかけの旦那がそれをかじり、大激怒!?チキンの扱いしらんのか!?って。
食欲が出てきたからご飯をきっと楽しみにしていたのでしょう。すみませんね。

昨日からやっと本調子に戻りつつあります。
フーフーデトックスのおかげでなんだか身体への変化もあったし、
健康体であることの幸せを噛み締めているところであります。
これから忙しくなるから体調管理は大切だ!!


それはそうと、知らない間に2月になってたよー。
今年も大好きな友達からのカレンダー、使ってますよ。
なかでもこの2月のデザイン好きだわ。
大事に使います:)ありがとう。

カレンダー

Comment:4  Trackback:0
2015
01.25

Category: つぶやき
昨日と今日でまた雪が降り出した。
12月下旬にも雪が降り、ゾリと一緒にソリを楽しもうとしたけど失敗。
ソリを見て喜んだゾリだったけど、勢いよく曲がったしまったため雪に放り出され号泣。
それからソリや雪にも全く興味を示さなくなってしまった。

.

....


そこで昨日からの雪。
再挑戦!
ソリに乗せてはみたものの、最初は無表情。
ゆっくりゆっくり引っ張り、安定のある滑り出し。
するとスマイルが出てきたので一安心。

...

そんな安心もつかの間、
風が強く、向かい風だったので雪が顔面に飛んできた。
さすがに私も顔がひりひり痛かった。
ということで、ゾリくん最後には号泣でした。

来年は楽しめるでしょう!
..

Comment:2  Trackback:0
2014
12.28

もう少し

Category: つぶやき
今年も残すところあと少し。

昨日は何気なーく寝ているゾリの横に一緒に寝転がっていたら
呼吸してゆっさゆっさ揺れている身体と
そこから感じる暖かいモヤモヤーが
ものすごい心地よかった。

10881447_1518462358414678_1135216575_n-001.jpg

今雪が降り始めているので、明日は積もるといいな。
ゾリはどんな顔して雪を見るかな。
明日はソリで遊べるかもね。
Comment:2  Trackback:0
2014
08.12

スーパームーン

Category: つぶやき
昨日8月10日は2014年最大の満月「スーパームーン」が見られるとのことでした。
ハンガリー時刻では18時頃。
写真に収めるぞ、と意気込み17時半あたりから庭に椅子、テーブル、パラソル(暑い!!!)をスタンバイ。
なぜかギターとアンプも。

しかし18時になっても全く見えないお月様。
明るい明るい。
それもそのはず、日の入りは20時だもの。

ということで気持ちを切り替えて庭で歌って食べて、家族3人でまったりだ。
こんなこと久しぶりにしたから楽しかったな。
息子はもうすぐ1歳の誕生日を迎えますが、その前にテクテク歩くことができました。
裸足で芝生を踏み踏み、転んでは立ち上がり、逞しく育っています。

DSC_0209.jpg

DSC_0224.jpg

DSC_0198.jpg


20時になった頃には息子の体力も限界を向かえ、コロッと眠りにつきました。
その後スーパームーンターーーイム!
見ると「なんら昨日と変わらないね…」と。
確かに。
その前日に、窓の外をふと見上げると綺麗なほぼ満月を発見。
「綺麗~!!!!」と感動してしまったせいかもね。。


誰もが高揚し、喜怒哀楽が激しくなりやすい満月の晩。
近所の家畜や犬がやたらと吠えていた。

Comment:4  Trackback:0
2014
07.11

ドラゴンボールZ

Category: つぶやき

久しぶりにテレビを点けたらドラゴンボールZがやっていた。
ハンガリーで見れるなんて思ってもいなかったのでなんだか嬉しくなった。
おでぶな魔人ブウが出てきてた頃のだったけど、全く覚えていない。
それにしてもずーっと戦ってるのね、というか殺し合いなんだねぇ。
私小学生時代違和感なしに見てたのかー。なんて振り返ってみた。

そしてハンガリー語の吹き替え版だったから違和感ありまくり。
やっぱり野沢先生、素敵過ぎます。

Comment:4  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。