--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.24

デビュー

Category: ハンガリー

先日ハンガリーレディー(勝手に名前付けました)の仲間入りをしました!
こちらのレディーたちは自分のケーキのレシピを交換するのが好きなようです。
「ケーキを振舞った後、どういう風に作ったの!?」
から始まり、
後日レシピ交換が始まる模様。

先日同僚マルギットが作ったチェス盤ケーキに話が盛り上がり、
http://murmurmari.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
彼女よりレシピが配られ、
どのように作るのかミーティング(雑談)が行われました。。
私は新人さんだったので、隅からひっそりこっそり聞いていました。
かれこれ40分くらい1つのレシピの話。
すごいな~と関心して聞き入ってしまった。

翌日職場に行くと、
仕事は朝の7時から始まるのですが(早すぎる!!)、
全員が席に着き、さぁ仕事!と思いきや
「あのチェス盤ってさ~」・・・でた!!
まだ作り方が理解できない方がいらっしゃる模様。
そして、紙を切って並べたりして説明が始まり、1時間!
一人は分からなすぎて、怒り出した・・・。
情熱的な会話を理解できた私はそれだけで満足でした。

数日後、私もなにかケーキ持っていってみよう、私のケーキで情熱的な討論してください!
と思い、よく日本で作っていたお馴染みのチーズケーキを作って持って行きました。
反応は・・・・いまいち。笑
こちらでは
チーズ=甘くない食べ物に使う
ようです。
一応「おいしいよ♪おもしろいね♪マジャール婦人にすぐにでもなれるわよ!」と言ってくれました。
激論がほしかったけど、まぁいっか。
と思っていたら

2日後
「あのチーズケーキおいしかったよね~、レシピ書いてきてよ!」
・・・・・わぉ!
ということでレシピを配ることに成功したのでした!
やったね♪
もう秘伝のレシピはありませんが、また再度チャレンジしたいと思います。

では。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://murmurmari.blog.fc2.com/tb.php/9-1b24b4b2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
