--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.18

スーパーフード(ビーポーレン・プロポリス・亜麻の実)

Category: ハンガリー
はちみつといえばハンガリーのアカシアハニー…そんなことないですかね。。
よくスーパーなどで見かける海外産の蜂蜜は、
ハンガリー産を良く見かけるのは私だけでしょうか。

そりゃそーだよなーとこっちに来て思ったのが、
そこらじゅうに森林があって、
そこへ入るとアカシアの木に絶対出会えます。
私たちは今年の春にも彼の持ち家ならぬ持ち森林チェックをしに行きましたが、
アカシアの花のあまーい匂いに包まれました。

その時森林2列が他の人に盗まれてることに気付きました・・・・!!!
ま・・・嫌なことは忘れましょう。


こちらで、そんな森林にお住まいの蜂さんからいただいた、
ビーポーレンと、プロポリスを毎朝晩と欠かさず食べています。

なんとスーパーフードと呼ばれているそうです。
ミツバチたちが花蜜を集めるときに
体に付着した花粉が蜜によって固められビー・ポーレンが作られます。
ビタミンやミネラル、たんぱく質、アミノ酸、酵素やたくさんの栄養素が豊富なので
免疫力を高めると言われていて、
新陳代謝の促進や、疲労回復、アレルギー症状の緩和もしてくれるそう。

プロポリスは
ミツバチたちが大自然の中から樹液などを集めて、
自らの分泌物と合わせてつくり上げた抗菌物質であり、
巣の補強に使ったり、殺菌作用があるので内部を無菌状態に保ったり、
ウイルスや外敵などから守る重要な物質。
500種類以上のフラボノイド類、またビタミン、ミネラル類等の成分が含まれているらしい。

私は最初ビーポーレンを食べていたのですが、
いつも蜂情報をくれる養蜂家の友達が、プロポリスの塊をくれたのをきっかけに
プロポリスも飲み始めて2ヶ月。
免疫力を高められるかなーと思いはじめました。
どうなんだろうか。まだわからないけど、風邪をこじらせた~なんてことは今のところないな。

ビーポーレンは私のお気に入りで、食べ初めて1年と4ヶ月。
トイレも快調!で、なんだかぐっすり眠れ朝も爽快。
人によって影響の出方は違うと思われますが、
私の中では「ぐっすり眠れパッチリ起きれる」が一番のポイントです。

DSC_0149.jpg

DSC_0157.jpg


それから今まで友達などにひっそりと提供していましたが、
このブログにたどりついた方にも以下ご提供です。

プロポリス30 ml 2700 yen
ビーポーレン1kg 7800 yen
亜麻の実 500g 2000 yen カザフスタン産
2K以下1.8K以下&7000円以上お買い上げであれば送料はこちらで負担いたします。
それ以外はご相談ください。

ちなみに亜麻の実は、
胃の病気をして入院した彼のパパさん、だいぶ便秘気味だったので
お医者さんが真っ先に進めたのが、亜麻の実でした。
処方したのが薬ではなく亜麻の実だったのにびっくり。
後から調べたら、こちらもスーパーフードだってことにびっくり。
こちらもそれ以来我が家で活用されています。
動脈硬化の予防やアレルギー予防にも効果
更年期障害を抑える効果
食物繊維。ゴマの2倍以上、ゴボウ5倍はあるそうです。
ということで、パパさんの便秘は緩和されました。


それでは、おやすみなさい。
スポンサーサイト

Comment:5  Trackback:0
トラックバックURL
http://murmurmari.blog.fc2.com/tb.php/7-a986f84c
トラックバック
コメント
ビー・ポーレン飲んでるからか、今年はまだ風邪ひいてないよ~(^^)
今度プロポリスもお願いしようかな♪


ibadot 2012.11.18 11:19 | 編集
必要になったら言ってちょ♪
私もプロポリスは初めて間もないからどうなのかわからないけど、
疲労感もなく毎日生活できてるってことはいいことだ。
ポロポリスではなくビーポーレンのおかげなのかよくわからないけどね。笑
murmurmaridot 2012.11.19 04:14 | 編集
ありがとぉ♪
もう手放せないわっ(笑)
仕事で疲れたなって思っても、これ飲んでるせいか目覚めが良い気がするよ~。
買ったやつ、まだ1瓶空けてないから、かなりお得だよね(*^^*)
ibadot 2012.11.20 23:14 | 編集
味は慣れないけど、手放せません。笑
もう日課になってるよ♪
murmurmaridot 2012.11.21 05:41 | 編集
たどりついたー\(^o^)/

きえも飲んでみようかな…(´◡`๑) 
産後の回復とかにもよさそう☆

どっちがオススメなの?

聞いたことある感じだと、プロポリスなんだけどな
きえdot 2013.02.20 02:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
