--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.14

Spirit Romilomi

Category: つぶやき

ハワイカウアイ島でカフナボディワークロミロミの家元から学び
その後独自のロミ"スピリットロミ"を確立した方、みきさん。
とっても心が暖かい人で、負けず嫌いで、お茶目な人でした。
http://profile.ameba.jp/aquanohikari/

みきさんからSpirit Romilomiを習いました。

車の運転免許証の更新をしに行くのが一番の目的だった今年の夏。
どうせ帰るなら3ヶ月くらいはいようかなーなんて考えたのをきっかけに
ずっと前からやってみたくて
でも忙しさを理由にやれなかったことをやろう!と思った。
前からマッサージをしてもらうのが大好きで
ちょくちょくいろんなところへ行って
家に帰ってからは家族にやってあげていました。

ハンガリーに来て
忙しかった毎日から突然のんびりした生活に
ちょっと拍子抜けし
私忙しいのが好きだったのかなーー。
なんてモヤモヤしてた。
ハンガリー語ができないから駄目という理由で
どこにも雇ってもらえず、
何度も断られていた毎日で、
そんなんだったら自分でなんとかする!
と考え、
よし、セラピストで行くぞ!と決め、

なんのマッサージにしようかなーーなんて
ネットで調べていると、
youtubeでみきさんのロミ姿を見つけ、
あ。これがいい。
と、申し込みに至ったのでした。

とにかくみきさんに会えてよかった。
ロミロミに出会ってよかった。
施術している側も
歌ってるような、ゆりかごにのっているような
そんな気分になる♪

それから
不恰好な手がなんとなーく恥ずかしいなぁ
なんて思っていたり、
特に家族からは、手が熱いから触らないで!
と嫌われていたりで、
あまりいいように扱ってあげていなかった
私の不恰好な手。
みきさんにいい手だよ、と
言ってもらい、不恰好な手をなんだか好きになった
単純な私です。

今はベッドを探し中。
こっちは体が大きい人が多いくせに、
幅が70cmとかのベットがかなり売られています。
家にも彼がスウェーディっシュマッサージを
やっていたという意外な一面もあり
ベットがありますが、
使ってみると全くやりづらい。。ということで探し中。

先日幅85cmというのをネットで発見。
これ大きすぎるかな。
あとは、
近くの大型スーパーで置いてあったよと丁度友達が教えてくれたので
それを見に行ってから決めようと思います。

よし!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://murmurmari.blog.fc2.com/tb.php/6-16470126
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
