--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.08

土曜日

Category: つぶやき
先日Sopron(ショプロン)という街に住んでいる友達を訪ねに行きました。
Sopronハンガリーの西に位置し、オーストリアとご近所さんです。
その友達の家から車で10分もせずに国境を越えることができます。


丁度国境を越えたところにフリーマーケットがあるということで、
私たちも行ってみました。

が、

既に11時を回っていたので、
皆さん店じまいをしているお店がちらほら。
もっと早く来るんだった、と思いながらも
夢中で店じまいもお構いなしに、品物を見せてもらいました。
シルバーの変わったカーブを描いた指輪をゲットした私は大満足でした。

アクセサリーを売っていたおばあさんは
とても品があって素敵な方でした。
オーストリアはドイツ語ですが、
片言の英語で商品の説明をしてくれました。
私もああいうおばあちゃんになりたいなと思った。
どうしてあんな雰囲気が出るんだろうか。

人は苦労したり、沢山の事を経験してちゃんと乗り越えて来た人は
ああなるんじゃないかなと。
沢山傷ついたり、喜んだり
人の痛みが分かるやさしい人。

この先自分のやりたいことがあったり、
その他日常で何が起こるかわからないけど
私はあのおばあさんのように乗り越えて行く!

帰りの空はなんと言っていいかわからないほどの空でした。
DSC_0176.jpg


勝手にどんな人なのか想像してしまいすみません、おばあさん…
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://murmurmari.blog.fc2.com/tb.php/4-4d7f7984
トラックバック
コメント
きっとまりこもそういうお婆ちゃんになれる気がする(=´∀`)人(´∀`=)
きえdot 2012.11.10 16:28 | 編集
きえ、ありがとうv-91
おばあちゃんまでまだ時間があるからもっと磨くぞ!
まりこdot 2012.11.11 02:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
