--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.27

Orrszívó Porszívó

Category: ハンガリー
Orrszívó Porszívó
日本語で訳すと「鼻吸引器 掃除機」。
なんだ???

赤ちゃんに必要なものリストをもらい、
そのリストにそって買い物をしていたところ、
Orrszívó Porszívóがリストに載っていて・・・
この商品のパッケージにある説明書きを読むと
どうやら鼻を掃除機で吸うらしい。

鼻を掃除機で。だめでしょ。
掃除機で吸うなんてどうかしてる!!!!
と、鼻吸引器掃除機なんてもんは買わず、
隣においてあったスポイト式の吸引器を購入。

生後2ヶ月くらいから鼻が詰まって眠れず泣くので
鼻吸引器の出番!と使ってみたものの
すぽっ。すぽっ。と音が鳴るだけで
鼻水がうまくキャッチできなかったのです。

数週間それで試したけれど、
あまり効果がなく、毎晩苦しそうに寝ているので
意を決して「鼻吸引器掃除機」を購入。
早速家に帰って掃除機のホースにつなげ
スイッチオン。
すごい取れる取れる!
音が強烈だし、この吸引力で鼻を痛めないのかなぁ
なんて心配して、最初は自分の鼻で試してみたけれど
まったく痛くない。心配ご無用でした。

こちらでは湿気の少なく空気が乾燥しているから鼻が詰まるのかな。
私も夜寝るときよく鼻が詰まって苦しいと思うことがしばしば。
大人はこんなとき自分で鼻がかめるけど、
赤ちゃんはかめないものね、
おっぱい飲むときなんてもっと苦しそうだった。

とにかく掃除機で鼻を吸うなんてびっくりするかもしれないけれど
「Orrszívó Porszívó」、画期的な商品です。
ハンガリー人が発明したらしいです。
(*吸引の前に鼻スプレーをして湿らせてから使用してください。とのこと)

http://www.youtube.com/watch?v=ra4Ti4heFCk

しかし息子は吸引を嫌がり、ギャンギャン泣きます・・・音が怖いよな。。
このyoutubeの子みたいに自分で吸引する日が来るのかな。
スポンサーサイト

Comment:5  Trackback:0
トラックバックURL
http://murmurmari.blog.fc2.com/tb.php/38-6291516c
トラックバック
コメント
画像、見れなかったけど海外のはどんなすごいものなんだろう?と想像が膨らみます(笑)
日本にもあるよ~^-^
”アカチャンホンポ”とか帰ってきたら行ってみるといいよ!いろんな便利グッズあるから楽しいだろうよ~^-^
保育園務めの時、ママさんたちに頼まれて鼻掃除機時々使ってた~!!(手動のヤツだけどね♪)
そっちでは赤ちゃんはお風呂入るのかなぁ?赤ちゃんもシャワーだけ??お風呂上がりに鼻掃除やると柔らかくなっててベストみたいだよ!!
赤ちゃんって基本顔いじられるの嫌がるよね~!こっちは助けてあげてるつもりなんだけどね(笑)
ママ、ファイト!!
ゆうこdot 2013.12.09 09:55 | 編集
鼻掃除機の手動のやつってどうなやつ?スポイトじゃないよね?
なんかいろんなグッツやおもちゃあるもんだねー
赤ちゃん用グッツなんて今まで全く気にしていなかったせいか
新しいもの見るたびに関心の連続だよ。
お風呂はベビーバスに入れてるよ、大きくなったらシャワーだわね。

リンク飛べるようにしたよ、失礼しました!:)
murmurmaridot 2013.12.23 05:26 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2014.01.07 17:13 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2014.01.07 17:18 | 編集
帰ったらみてみるー
出先で鼻吸い取ってあげたいんだけどスポイト全然だめでね。
ついにこの間車で出かけたとき掃除機持ってったよ…
マックかどっかで吸い取ろうぜ…って相方がさ。。
murmurmaridot 2014.01.21 01:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
