--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.17

違い

Category: ハンガリー
あらら。広告が出てしまったー
もう11月。あっという間でした。

子育ての日々。
ハンガリーと日本の育て方などがたまに違うので
戸惑いつつもなんとかやっています。

ハンガリーでは授乳中に控えなくてはならない食べ物があります。
豆類・カリフラワー・コールラビ・キャベツ。
全部私の好きなもの。
赤ちゃんが腹痛起こして泣くらしい。
たぶんオナラがうまくできないから腹痛を起こすんだろうな、
と私は考えています。

日本で豆類はだめなのかな。
子供のアレルゲンになったりするのは聞いたことはあるけれど、
それは大豆だけだったかな。
ネットで豆は母乳にいい、というのをチラッと見かけたな。
かなりの情報の中から正しい情報を見極めるのって難しい。

私は全部普通に食べてます・・・。日本人だもん!!といいながら。
しかも授乳後にお腹マッサージしてあげるから、
息子くんはオナラプッププップしてる。
プップというより、大人のような音を奏でている。

今日はコールラビのスープだったので、
今宵も騒がしくなりそうだ。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://murmurmari.blog.fc2.com/tb.php/37-6679ca67
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
