--
--.--



2013
08.14

ペルセウス流星群

Category: ハンガリー
今年は8月13日がペルセウス流星群のピークとのこと。
ということで観察してみました。

久しぶりに夜空を見たけれど、びっくり。
こんなに星が沢山見えたっけ!?と思うほどの星たちがキラキラしていました。
最後にじっくり見たのは去年の冬かもしれない。

こちらは街灯があまりないのと、
夜は各家寝るのが早いのか、
それとも電気をあまり使わないのか、
色々理由はあるかと思いますが、
とにかく夜は暗い。

ということで星が沢山見えるのですね。

そして流れ星、もうビュンビュン見えた☆
あんなに沢山見たのは生まれて初めてで、
天の川まで綺麗に見れてお得な気分でした。

トラックバックURL
http://murmurmari.blog.fc2.com/tb.php/34-e0cd3881
トラックバック
コメント
いーなー
うちも見ようと計画したけど、最悪のお天気でダメだったよー

星降る夜だったのかな。
よく歌ってたねー
さ。dot 2013.08.17 00:54 | 編集
星の力でけんじくんが刺激されたのかな?この4日後にはベビーが…☆
考えると不思議な感じだよね~
きえdot 2013.08.22 17:47 | 編集
本当よく歌ったねー
星見ながら昔のこと考えたわ。
大好きな曲です♪
murmurmaridot 2013.09.01 16:06 | 編集
本当だね、そしてその4日後に満月。なんか素敵☆
murmurmaridot 2013.09.01 16:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
