--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.13

仕事最終日

Category: ハンガリー
おとといついに最後の仕事日となりました。
座り仕事だけど、毎朝の5分の通勤、早起き、帰ってきてからの家事など
ちょっと大変になってきたので、終わりにしてもらいました。

そういえば、その2日前にちょうど寝坊した日がありました。
30分遅れて職場について、
「ごめんなさい、寝坊しました。」
と言ったら、拍手が起こった。。。
毎回言われていたのが、7時なんかに出てこなくてもいいのよ、9時くらいに着なさい。と
妊娠のために特別扱いは嫌だったので毎朝7時には出ていたのです。
最後の最後で寝坊とは悔しかった~

みんなは
「だから言ったじゃな~い!」と。
なんだか拍子抜けしてしまった。
ありがたい職場です。

そしてそんな仕事場の最後の日のため
感謝の気持ちを込めて、ケーキを作りました。

黄桃のムース
黄桃のムース

黄桃ムース2


チョコレートムースは先日成功したので
調子にのって黄桃のムースに挑戦。
どうしてかわからないけど、みんながまた激論してくれるかなぁ
http://murmurmari.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
なんて自信があった私でしたが、
なんと失敗…というか完全に失敗じゃないけど、
スポンジが硬い!!

前日の夜7時に作り、終わったのは9時。
もう他のもの作る余裕もないし、コレを持って行くことにしました。

次の日持ってったはいいけど、
このケーキにあまり納得のいっていない私は
なかなかお披露目できず。
そんな時、みんなからサプライズでプレゼントをもらいました。

プレゼント

最後の日にみんなになんと言おうか考えていたにもかかわらず
あまりにびっくりして言葉が出てこなかった…

こんなによくしてもらえるとは思ってもいなかった。
最初の時期は言葉もよくわからないし、
女性のみの職場でドロドロしたこともあり、
嫌なこともあったけれど、
諦めず通ってよかったなーと思った。

ケーキだけ持ってきた私は大丈夫だったろうか。
ま、おいしいといってくれたので良しとしよう。
激論はなかったけどね。笑
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://murmurmari.blog.fc2.com/tb.php/29-2d0e28c1
トラックバック
コメント
朝の7時から勤務とは、おつかれさんでした。
黄桃ムースうまそうじゃないか!!
そんでもって妊娠とはめでたいじゃないか!!
おめでとう~^^/
6月で何ヶ月なのかな?
ユーコdot 2013.06.17 14:36 | 編集
ムース…なんかわからないけどチーズケーキ風になったよ。
ま、お世辞かもしれないけど、おいしいと言ってくれたので
よしとしました。。

今30週目だよー、だから8ヶ月だよね?
日本の数え方で言うと8ヶ月だけど、
こっちの人たちにそれ言うと、まだ7ヶ月じゃん。
って言われるからよくわからん…
私が計算できないみたいな感じにいつもなる。。もどかしい!
murmurmaridot 2013.06.17 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
