--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
06.10

洪水被害

Category: ハンガリー
先週から降り続いている大雨の影響で、
チェコやドイツ、オーストリアなどの広い地域で洪水被害が発生していると報道されましたが、
ハンガリーでも大雨が続きました。
ドイツから見てドナウ川の下流にあるハンガリーにも洪水被害が出始めています。
ドナウ川の最高水位が過去最高値に達しているようです。

土曜日にジュールへ出かけましたが、川沿いの歩道は既に浸水していて、銅像も水の中でぽつんとしていました。
沢山の人が写真を撮ろうと川の周りに来ていました。
私もその中の一人でした・・・携帯で撮ったので、
家に帰って見せても、画像が悪くて何を撮って来たのかよくわからないと言われた。。

győr.hír24より
http://www.parameter.sk/rovat/regio/2013/06/06/lezartak-gyorben-egy-belvarosi-szigetet


私の住むジュール・モション・ショプロン県も5日に非常事態にあると首相から宣言されていました。
緊急避難を受けた地域もあるみたいです。
私の周りでは川沿いに砂袋を積む作業や、その人たちのためにサンドウィッチを作ったりと
ボランティア活動を行っている人たちがいたり、FBなどでボランティアの呼びかけをしたりと
関心することが沢山あります。本当にお疲れ様です。

あさってあたりからまた雨が降るそうです…西のオーストリアあたりは既に雨が降っている模様。
これ以上被害が拡大しませんように。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://murmurmari.blog.fc2.com/tb.php/28-29ddde29
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。