--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.11

星の王子様

Category: つぶやき
前に借りた本、Iciri-piciri (イツィリピツィリ)を友達の家に返しに行きました。
http://murmurmari.blog.fc2.com/blog-entry-14.html


そうしたらなんと、新しい本をプレゼントしてくれました。

星の王子様。
その友人は星の王子様が大好き。
各国の星の王子様の本のコレクションを持っています。
私も日本語版をプレゼントしました。

私も日本語版を読みましたが、
大人になってから星の王子様を読んでみるといいと聞いていた通り、
絆とは、本当の幸せとはなにか。うーん、考えますな。

私たちは普段目に見えるものだけで判断しがちだけど、
子供にとって大事なのは心で感じたことのほうではなかったかな。
大人になるにつれてそのことを忘れていってしまっているのかな。
だから他人と比べて落ち込んだり、嫉妬したりするんだろうなと思う。
こっちに来たばかりの頃は私はそんな状況で、自分にイライラばかりしていたな。
でも今年はそんなことどーでも良いと考えられるようになった。
幸せは時間をかけて自分で作るものね。きつねの言うとおりだ。


ここで私事ですが、8月に赤ちゃんが生まれる予定です。
母親になる実感があまりないのですが、お腹は大きくなり、赤ちゃんは出る準備を黙々としているようです。
お知らせしていなかった皆様、すみません、タイミングがよくわかりませんでした。
妊娠生活手探りで過ごしていますが、今のところ順調です。

それではこの辺で、おやすみなさい。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://murmurmari.blog.fc2.com/tb.php/24-75debb34
トラックバック
コメント
なんだか、あっという間に六月が終るよ~!!まりこも、出産まで後一ヶ月だね☆もう、どっちかわかったの?:) きえはやっと最近余裕が出来てきたと言うか、意思疎通みたいのができるようになって楽しく育児してるよ:D ビーポレンモ見逃したし、しラードのbe cereful も返事できてなーい\(^o^)/
でも、よく異国の地で赤ちゃん守ってきたね。頑張ったね!お疲れ様!
あともう少し!!!…でてきたら、
お腹の中にいたころが懐かしくなるよー\(^o^)/不思議なもんで!
まりこがママ…しラードがパパ…
不思議だねー:D :D
きえdot 2013.06.27 08:19 | 編集
本当あっという間だね。なにしてたんだかなー思い出せない。
赤ちゃん守ってきたのか、時間がただ過ぎ去ったのか、
とにかく順調なので良しとしましょう。笑
FBでbabyの成長をちら見してるよ、育つの早いよねー
一日一日大切だわね。成長見逃したくないものね!

あまりに激しくお腹の中で動くので、もう生んじゃいたい私ですが、
あともう少し我慢だね。
後でその頃が懐かしくなるのか…、じゃあ我慢じゃなくてこの痛みを味あわなくちゃだね!

ビーポーレンはいつでも言ってちょ、
ビーポーレン入ったよー!って声かけてもらったから♪
murmurmaridot 2013.07.01 00:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
