--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
03.16

ビーポーレンのお知らせ

Category: ハンガリー
最近少しずつ春めいてきたなーなんて思っていたら
木曜は荒れました・・・またまた雪が降ったのでした。
強風ブラス雪がパウダリーだったため、雪が舞って歩くのが大変だった。

ブダペストからウィーンへ向かう道では大型トラックがスリップし、
道をふさいだために渋滞になったり、
車がスリップし道路沿いにはまったり、
木曜の夜から朝まで道は大混乱。
そのため車の中で一夜を過ごした人もいたよう。
周辺の学校を一時的避難所にしたりもしたそうです。
今日もまだ道路は封鎖されているそうで、
私も明日町へ行く予定でしたが行くのを諦めたところです。


さて、今日はビーポーレンのお知らせを。

先日紹介していた黄色いビーポーレンは、残念ながら只今品切れです。
→ スーパーフード(ビーポーレン・プロポリス・亜麻の実)


時期によって取れる種類が異なるようです。
私も初めて知りました・・・去年は常に入手できたのに今年はできない。
どうして?と確認したら、去年の春は天候不順で不作だったみたいです。
なので今年は入手が難しいとのこと。

ちなみに黄色いビーポーレンは蜂が西洋アブラナから集めてきた花粉。
だから全体的に黄色です。

その他に、黄色・オレンジ・黒などが混ざったものもあります。
これは色んな花から集められた花粉。
mix


私はここ半年ほど前からほとんど黒い(黄色・オレンジ少量)ビーポーレンを食べています。
黄色よりは癖がなく食べやすいです。

実はかなり前に黄色いビーポーレンはプロフェッショナルが育て、採取したもので
黒いものが混ざっているのはプロフェッショナルじゃないという情報をどこかのサイトで見たことがあり、
(最近再度そのサイトを探してみましたが見つかりません。)
それで黄色にこだわって知人に紹介していました。
こっちで養蜂家の友達やどの蜂蜜屋に聞いても、
「何をいってるんだ!?栄養価がこっちのほうが高いのに」と言われて、
なんかモヤモヤするな~なんて思っていたのです。

ということで、西洋アブラナビーポーレンは品切れというお知らせとともに、
ミックスビーポーレンのご紹介でした。

今手元に2キロあるので、すぐに発送できます。
料金は変更ありません。

--------------------------------------------------------------- 
プロポリス30 ml 2700 yen
ビーポーレン1kg 7800 yen
亜麻の実 500g 2000 yen カザフスタン産
1.8K以下&7000円以上お買い上げであれば送料はこちらで負担いたします。
それ以外はご相談ください。
---------------------------------------------------------------

興味のある方、ご連絡ください。
また、西洋アブラナビーポーレンが入手できるようになりましたらお知らせします。

ではおやすみなさい。
良い週末を。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://murmurmari.blog.fc2.com/tb.php/22-ef9c7e26
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。