--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.31

クリスマス

Category: ハンガリー
メリークリスマス♪
もうだいぶ過ぎてしまいました。

こちらであ24日から26日までがクリスマス。
本来は24日に魚、25日・26日に肉を食べるそうですが、
我が家はぶっ続け肉になりました…。
もう25日の時点で肉なんて食べたくない!と思った。

24日の夜にクリスマスプレゼントの交換をし、
家族そろって26日まで静かに過ごすというのがクリスマス。
日本のお正月のようです。
反対に大晦日は夜通しパーティで騒いで
元日は疲れきって一日中寝る。といったところでしょうか。

今年はクリスマス前に雪が降りました。
ホワイトクリスマスになるかな~と思ったけど
その前に解けてしまいました。

snow


去年は庭に生えていたツリーを切り倒して使ったのですが
3日間のためだけに使われるのわかわいそう。ということで
今年は偽者クリスマスツリーを買いました。
意外と本物のように見えて驚き、これ一つで毎年使えるのでね。

庭のツリーを使った後、また庭に埋める
という人もいるらしいです。
外の寒さと室内の暖かさの気温差で木がだめにならないのかな…。


tree2

tree


それでは。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://murmurmari.blog.fc2.com/tb.php/17-c339d995
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
