--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.11

小さな友達

Category: ハンガリー
先日近所の友達の家にお邪魔しました。
そこには二人のかわいい女の子たち(2歳/4ヶ月)がいます。

2歳のユリちゃんはとてもよくしゃべります。
不思議ですが、私が一番その子がいってることが理解できていました。
同じレベルか、むしろ向こうのほうが上だなきっと。。
絵本を一緒に読んでいたのですが、
ユリちゃんは既に何度も呼んでいるらしく、
私よりも先に読み始めました。

そういえば、私もそうだったと母親が言っていたのを思い出しました。
子供は覚えるのがはやいですね。
数ヶ月後にはハンガリー語もかなりパワーアップしてしまうのだろうな。。
大きく離されないように私もがんばろう。

そんなユリちゃんから私のハンガリー語の勉強に。と
絵本を貸してくれました。

お父さん(友達)が小さいころに読んでいた本だそうです。
自分が使っていたものを子供が使っているってなんかいいな。
絵がかわいいんです。

Iciri-piciri (イツィリピツィリ):ちっちゃなちっちゃな みたいな感じかな。
Iciri-piciri

ichiri-ouciri 2


もう気付けば12月。
一年は年々早まっているかのように感じる年頃。

友達がくれたお気に入りのカレンダーもついに最後となりました。
大事に使ったよ、ありがとう♪
師走

おやすみなさい。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://murmurmari.blog.fc2.com/tb.php/14-7cceed05
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
