--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.01

聖ミクラーシュ

Category: ハンガリー
今日はついに同僚からキャラメルクリームケーキのレシピをもらいました。
作るかどうかは置いといて(すごい砂糖の量・・・)
私にもレシピをくれたことが嬉しいです。

明日からはぐっと寒くなる模様、雪が降るそうです。怖いー。

そろそろ、こちらでは聖ミクラーシュさんが来る時期になりました。
ミクラーシュさんはサンタさんのことで、12月6日に来るそうです。
良い子にはお菓子のプレゼントを靴の中に入れてくれ、
悪い子は金の枝で叩かれるそうです。

私も去年は彼のお父さんにミクラシュチョコ(サンタさんを型どったチョコレート))をもらったな。
ただスーパーに買い物しに行ったついでに見つけてもらっただけだけだし、
時期もちょっと早かったけど・・
お店ではこのミクラシュチョコがずらーっとならんでいます。
今年は私から渡そうかなと思います。

最後に最近おお盛り上がりのチェス盤ケーキ(Sakktábla:ショクターブラ)でお別れを。
おやすみなさい。

Photo0119.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://murmurmari.blog.fc2.com/tb.php/10-521879f0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
