--
--.--



2014
08.12

スーパームーン

Category: つぶやき
昨日8月10日は2014年最大の満月「スーパームーン」が見られるとのことでした。
ハンガリー時刻では18時頃。
写真に収めるぞ、と意気込み17時半あたりから庭に椅子、テーブル、パラソル(暑い!!!)をスタンバイ。
なぜかギターとアンプも。

しかし18時になっても全く見えないお月様。
明るい明るい。
それもそのはず、日の入りは20時だもの。

ということで気持ちを切り替えて庭で歌って食べて、家族3人でまったりだ。
こんなこと久しぶりにしたから楽しかったな。
息子はもうすぐ1歳の誕生日を迎えますが、その前にテクテク歩くことができました。
裸足で芝生を踏み踏み、転んでは立ち上がり、逞しく育っています。

DSC_0209.jpg

DSC_0224.jpg

DSC_0198.jpg


20時になった頃には息子の体力も限界を向かえ、コロッと眠りにつきました。
その後スーパームーンターーーイム!
見ると「なんら昨日と変わらないね…」と。
確かに。
その前日に、窓の外をふと見上げると綺麗なほぼ満月を発見。
「綺麗~!!!!」と感動してしまったせいかもね。。


誰もが高揚し、喜怒哀楽が激しくなりやすい満月の晩。
近所の家畜や犬がやたらと吠えていた。

Comment:4  Trackback:0
back-to-top
