--
--.--



2014
01.21

新年

Category: ハンガリー
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

2013年は就業、結婚、結婚、出産と素敵なことが一気に起きた一年でした。
ハンガリーではもちろん、日本からも沢山の励ましの言葉をもらいながらなんとか心穏やかに過ごすことができた一年ではないかと思います。
皆様ありがとうございました。

大晦日は毎年恒例になりつつあったレストランパーティの参加はできず、
息子と2人で9時に就寝といういつも通りの一日でした。
0時ころになると花火をバンバン打ち上げる音で2人とも目を覚まし、
あーーやっぱり日本のお正月が恋しいなぁと思ったのでした。

こちらでは年越し蕎麦ならぬ年越しソーセージを食べるのですが、
寝る前は重いのでお昼に食べてしまった:)
ソーセージは年間の売り上げの2割が12月分らしい。

それから同僚の赤ちゃんが元旦に生まれました。
こちらでは元旦で一番初めに生まれた子に賞金(いくらか忘れた。)が与えられるそう。
同僚は残念ながら午後6時。
今年一番初めの子はGyor-Moson-Sopron県で0時15分に生まれたそう。

こちらはもう1月が終わり2月になろうとしているのにまだまだ暖かい。。
去年の冬、あまりに寒すぎて購入したエスキモーみたいなコートは全く活躍できず。
変な天候、昨日は急に暖かくなり私も昨日は一日中頭痛に悩まされてました。
今日散歩中に、プルーンの木に春だと勘違いしてしまった蕾が出てしまっているのを発見。
かわいそうに、来週からまた寒いし雪が降るらしいです。
どうにか蕾が開きませんように、開いてしまうと果実が実らなくなってしまう。

2014年の目標は現状に満足せず色んなことを体験し、色んなことに挑戦していきます。(子育てが第一だけど・・・)
昨年はスピリットロミロミ(Spirit Romilomi)をこちらで家族や友人数名にしか施術できなかったので、
帰国したときに是非試してみようかなと思っています :) 

本年もよろしくお願いいたします!

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
