--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.26

産後1ヵ月

Category: つぶやき
17日で生後1ヵ月が経ちました。早い!
そして母乳で体重が増えてくれるのか心配だったけど
3週間経ち始めたころから一気に体格がよくなり
1キロ増になっていた。よかったー。

ということで、近所のおばあさんがくれた大量の洋ナシで
洋ナシタルト
おいしくできたぞーー

DSC_0193-2.jpg


息子ちゃんは食べれないので大泣き。

DSC_0191-3.jpg


なんだかあっという間の1ヵ月。

出産時のこと。
先生から言われていたのは、陣痛が5分間隔になったら救急車を呼びなさいとのこと。
10分だと病院にいっても家に帰りなさいと追い返されるそうです。。

実際私は5分だったり、8分だったり、2分だったり・・・よくわかりませんでした。
さすがに1分、2分になったときに電話。
彼が救急車の運転手なので彼の運転で病院に行くという可能性もありました。
が、その日は幸いお休み。
いつも良くしてくれているおじさんのシフトの日でした。
車の中でもちょいちょい話しかけてくれたのですが、痛くて全く相手にできなかったな。

病院に着くとすぐに分娩室へ。
数分ごとに来る陣痛に耐えながら寝ていると
何度も助産婦さんが見に来て、「ウ○チしたくなってる??」と聞いてくる。
陣痛の最中にしたいわけがない!
「ないです。」と言うと、またどこかへしまった。
数分後また来て同じことを聞いてくる。
こっちは陣痛で必死なのになんで聞いてくるんだろうと思って、
「したくないけど、痛いです。」というと、
「その痛い感じがそれよ!」と。

「じゃあ大分前から痛いですよ!!!」と言うと、
急いで先生を呼んでくれた。
きっと「ウ○チしたい感じがする?」とか、そういう感じで聞いてきたんだろうな。
理解できなかった私も悪いけど。それどころじゃなかった。

先生が来て世間話を始めたので、
陣痛が来ていないときにやっとやっと答えながら過ごしました。

そんな最中にも陣痛が来ると助産婦さんが、
「はい、ウ○チしてーーー、ウ○チしてーーー!」と掛け声をかけてくる。
日本語だと「息んでーー!」とかそういう感じなのかな。

ピークの時に今度は先生が私のお腹の上にのしかかる。。
あまりのことにびっくりして、息むのを忘れたら、また助産婦さんの掛け声。
苦しすぎてとっさに先生の手を握らせていただいた。
こういうのは立会いの旦那さんがやるんだろうな~。

そして出産。
日本人は産むのが上手ね~と言われた。笑
よくわからないけど。

では、おやすみなさい。

スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2013
09.11

出産

Category: つぶやき
大分遅れてしまいました。
8月中旬に無事出産を終えました。
とってもよく体を動かす元気な男の子です。

深夜に陣痛が来て、朝5時過ぎに救急車で運んでもらい
7時に出産。短い時間だったけど長く感じたな。
そして産むのが早くて相方さん間に合わず。。笑

生まれたばかりの赤ちゃんの顔は和風。
ハンガリーの部分が見当たらない。。
なんて相方さんは言っていたのですが・・・
そんなことない。
あれから3週間ほど経った今、
前と比べると大分顔つきが変わってきているのがわかります。
成長が早い。

まだ不思議な感じ。
私がお母さんか。
今はまだ乳マシーンORオムツマシーン化しているけど
徐々に実感するのかな。
とにかく可愛くて仕方がない。

Comment:6  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。