--
--.--



2015
08.20

2歳の誕生日

Category: つぶやき

先日息子の誕生日でした。
先月髪を刈ってもらってから、ぐっとお兄さんぽくなった気がする。
そしてもう2歳、なんでも自分でやりたがる彼、頼もしいですね。

4


そんな大好きなゾリに、お母さんはがんばったよ。
味はともかく、ゾリの好きなトーマスケーキ!
クッキーにアイシングなんて人生初めてで、
色つけるのにこんなに色足して混ぜなきゃいけないんだ・・・!とびっくりしたり、
デコレーションするのってこんなに難しいんだ・・・とか、
やらないとわからないね。

2


いつも適当にご飯作ってるから、
手の込んだ仕事するとどっと疲れがでてくるのね。

でもケーキを見たときのゾリのリアクションを思い浮かべると
楽しみで楽しみで仕方がなかったよ。


大好物のチキン料理を食した後、2の形をしたロウソクを立て、
いざケーキのお披露目。



しかし・・・本人はなんのリアクションもせず
「あ、トーマスだ。」とぽつり。


まぁこんなもんね、期待し過ぎちゃった。
3



トラックバックURL
http://murmurmari.blog.fc2.com/tb.php/64-a1726481
トラックバック
コメント
すげーーー
よくがんばりました。まりこ。
ぞり、おめでとう。
この間、実和子がまたぞりに会いたいねって言ってたよ。
次会えるのはいつかなぁ〜
さおりdot 2015.08.23 18:42 | 編集
ありがとう、すげーーーと言われてものすごく嬉しいわ。
ゾリちゃんのリアクションが薄かっただけに、
だれかに褒めてもらいたかったんだな!!笑
アイシングした日なんて激しい雷雨と豪雨でね
外で何度も何かが飛ぶ音がして怖かったよー
キッチンで一人夜なべしたのよ。頑張った甲斐ありました!

本当次はいつ会えるかなぁ
ゾリ大分しゃべるようになってきたから面白いよ。
美和子とも結構遊べるんじゃないかな。会わせたいわ。
今のところ予定は立ててないけど、
2016年に免許の更新があるからソコだな。

murmurmaridot 2015.08.26 04:51 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2016.02.29 14:08 | 編集
ケーキ頑張ったで賞☆☆☆もらえるなんて嬉しいよー!!
来年はアイシングなんて出来ないと思うけど。笑

デコレーションのとき集中しすぎて息してないことに気づいたよ。
あんな素敵なデコができるあなたを尊敬します☆
murmurmaridot 2016.03.05 00:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
